気になるあの子との会話が続かない。そんなあなた必見!!会話の楽しみ方とは

気になるあの子との

会話が続かない。

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

一緒に楽しい会話がしたいのに

なかなか会話が弾まない。

 

 

会話が続かない人に共通する特徴と改善策 | ザ・チェンジ

 

とても辛いですよね。

何か失礼なことを言ったかもしれない。

気になるあの子の

顔色を伺って話したり。

 

 

 

 

正直いろいろな事を

考えて話していても

全く楽しくないですよね?

会話が入ってこないですよね。

 

 

 

 

 じゃあどうすれば

楽しい会話をするために

どうすればいいのか。

 

 

 

 

その方法を知る前に

なぜ会話が続かないのかを

考えてノートに書いてみてください。

 

 

 

 

おそらく、

「コミニュケーション能力がない」

と考えるのが多いと思います。

それも間違いではないと思います。

 

 

 

 

ただ、コミュニケーション能力が

なくても、

会話を楽しむ方法はあります!

 

2007年に発見された新種の生き物の数々 - GIGAZINE

 

その方法というのは

聞き手に回る事です!

 

 

 

 

もちろん

自分から全く話さない

というわけではありません

 

 

 

 

最初に話を切り出すには

あなたです。

その後に聞き手に回るという事です。

 

コロナ自粛でイライラ爆発!ケンカにならないための会話術(現代 ...

 

 

もし仮にあなたが

コミニュケーション能力が高くて、

喋りが上手く、ネタがあるのであれば

コミュニケーション能力のゴリ押しでいいでしょう。

 

 

 

 

ただそのような人というのは

あまりいないですよね。

ではコミニュケーション能力が

低い方はどうすればいいのか。

 

 

 

 

身近にあるものを使うことです。

どういうことかというと。

 

 

 

 

例えば、

気になるあの子の身に付けている

アクセサリーなどを使って

質問するということです。

 

 

 

「そのピアスおしゃれやな

 どこで買ったの?」

などです。

 

 

 

 

一つの質問を投げかけてから

あとは聞き手に回る。

 

 

 

 

「おいおい。

 会話が途切れたらどうするねん」

そう思ったあなた。

安心してください。

 

 

 

 

そこで

会話が途切れないような

質問をするのがポイントなんです。

 

 

 

 

どのような質問をすれば良いのか。

あなたならどんな質問をしますか?

どのようなことを意識しますか?

 

 

 

 

全く意識していないのであれば

今から伝えることを意識すれば

今より間違いなく良くなります。

 

 

 

 

質問して

答えてもらったことを話題にする

ことです。

 

 

 

 

例えば、

好きな映画を聞いたとしましょう。

答えが「ワイルドスピード」でした。

そのワイルドスピードを話題にするということです。

初対面でも会話が弾む!コツを掴んでお悩み解決 | C CHANNEL - 女子 ...

 

ワイルドスピードの内容を聞いたり、

好きなキャラ、車、感動するエピソード等を

聞くことによって自然と会話が弾みます。

 

 

 

 

一番やってはいけないことは

質問責めすることです。

 

 

 

 

質問して、もらった回答について

話題にせず、次の質問をしたり、

質問コーナーのような一問一答形式

質問責めは絶対にやらないでください。

 

退屈でつまらない」が創造性を高める理由とは。正しく向き合って人生を ...

 

会話が成り立たない上に

質問されている人は

面白くないのでやめましょう。

 

 

 

 

会話というのは

前提として楽しんでもらうことを

考えて会話することを

オススメします。

 

 

 

 

以上が

楽しい会話をするポイントでした。

 

 

 

 

是非参考にして

気になるあの子と

楽しい会話をしてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいたただき

ありがとうございます。

 

この記事が良かったら

いいね、コメントの方

よろしくお願いします。