そのラインの仕方大丈夫!?ラインを続ける鉄則とは…

あなたは片思い中の子と

LINEが続かない経験

ありませんか?

 

 

 

 

 

私はありました。

 

 

 

 

 

何か素っ気なく、

会話がすぐに途切れてしまう。

 

 

 

 

 

とても辛いですよね。

既読がついてないか何度も確認したり、

snsは更新されてないか見たり

 したくなりますよね。

寂しい」「助けて」は心のSOS! 孤独感を感じる原因とつらい孤独を解消 ...

 

 

では、LINEが途切れない鉄則が

あるなら、知りたいですよね。

 

 

 

 

 

私も同じ状況で困っているなら

絶対に知りたいです。

 

 

 

 

 

そんなLINEが途切れない鉄則を

今回は紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、初めに

LINEが途切れてしまう理由を

ノートに書いてみてください。

 

 

 

 

 

「めんどくさいわ」

「だるいわ」

そう思う理由も分かります。

 

 

 

 

 

ですが、

この自己分析無くして、

片思い成就はできません。

 

 

 

 

 

なので、

めんどくさいと思うかも

知れませんが

ノートに書いてみてください。

 

 

 

 

 

「コミニュケーション能力がない」

「質問力がない」など、

色々あると思います。

 

 

 

 

 

では、急に

コミュニケーション能力を上げる

ことって難しいですよね?

 

ツライ頭痛。どうしていますか? | ヘルス×ライフweb

 

 

急に質問力を身につけるのは

難しいですよね。

 

 

 

 

 

その問題に関しては

色々な人との会話をして

身に付ける物だと

私は思っています。

 

 

 

 

 

なので、

今日からでもできる

簡単なLINEの返信をもらいやすい

鉄則を紹介します。

 

 

 

 

 

まず1つ目は

相手に合わせてあげることです。

 

 

 

 

 

例えば、片思い中のあの子からの

返信ペースが2時間に一度くらい

なのに、あなたが1分で返すと

相手はしんどいと感じます。

 

 

 

 

 

なので相手の返信ペースに

合わして、あなたも返信すると

いいと思います。

 

 

 

 

 

また、文章の長さ、言葉遣い、

絵文字、スタンプなども

合わせるといいと思います。

 

 

 

 

 

例えば、遊んだ後のLINEが

「今日はありがとう😊

 楽しかったです!」

このように来たとします。

 

 

 

 

 

この文面は

タメ語+敬語+絵文字です。

これを合わせた返信の仕方は

 

 

 

 

「こちらこそありがとう😊

 めっちゃ楽しかったです!

 またどこか出かけましょう!」

 

 

 

 

 

このように返信するのがいいです。

 

 

 

 

 

ここでの注意点は

相手の絵文字、スタンプを

完コピして返すのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

あくまでも

自然に合わせていくことが

重要です。

 

日々、興味あり!のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

2つ目

質問責めしないこと

 

 

 

 

 

あなたが

LINEをしている時に

質問ばかりされたら

しんどいですよね?

 

 

 

 

 

それと一緒で

質問責めすることで

相手はしんどいと感じます。

 

 

 

 

 

ですが、

質問無くして、LINEを

続けるのって

かなり難しいですよね。

 

 

 

 

 

なので、質問するなと

言いたいのではなく、

質問した後のリアクションが

大切なんです。

 

 

 

 

 

例えば、

「好きな食べ物なに?」

と聞いたとしましょう。

 

 

 

 

 

相手は

「お寿司」と返ってきました。

 

 

 

 

 

この答えに対しての

リアクション次第で

会話が広がります。

 

 

 

 

 

「えっ、俺もお寿司好きなんだ。

 めっちゃ美味しいよな!

 俺は鯛が好きなんだー笑

 オススメのお寿司屋あるから

 今度一緒に行こ?」

 

 

 

 

 

このような返信するのが

いいと思います。

 

 

 

 

 

この返信で大切なのは

まず、共感すること。

 

共感力を高めるのに効果的な4つの科学的手法 | ライフハッカー[日本版]

 

 

その次に

自分の好きなものや、

興味があるものを教えて、

次の予定も聞く

 

 

 

 

 

 

この流れがあれば

とても自然に

共感、次の予定を

聞くことができます。

 

 

 

 

 

 

今回はわかりやすくするために

好きな食べ物にしましたが

 

 

 

 

 

できるだけ、あなたの

興味があるものについて

質問することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

あなたの興味があるもので

質問することで

共感しやすく、返信に

困ることが少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたの興味があるものなら

何でもいいのかというと

そうわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

例えば、私はゲームが好きなので

ゲームについて質問しても

女の子はあまりゲームを

しないので困りますよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

女の子でも返しやすい

内容で質問してあげましょう。

 

 

 

 

 

例えば、服のブランド、

映画、アーティストなど

あなたが質問されても

困らない内容を選びましょう。

 

 

 

 

 

以上が

LINEが途切れない鉄則でした。

 

 

 

 

 

一度実践してみてください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

この記事が良かったら

いいね、コメント

よろしくお願いします。